現実。。。

こんばんは☆

こんなにも時間が空いてしまいました

私は介護の仕事をしています。新規で立ち上げから正社員として働いていますが

介護福祉士を持っていないのに採用されて泣きながらでも懸命に働いてきました。

why?

なぜ私は採用されたのでしょう?

看護師一人と私。。。

看護師は介護系経験豊富

私は未熟

時間が立つにつれて上司の態度が変わってきた

そりゃそうだ!

新規立ち上げの職場はイチから全部しなければならない、私はそれすら未経験

利用者様の人数も増えて社員ももちろん増えた←いいことだ!

でもあとから入っていた社員はみんな介護福祉士を持っている

そして看護師はやりてだ

私に対する上司の扱いは

にかわった

次回の介護福祉士の試験を受験できる経験年数になるが。。。ここの会社で介護福祉士を受験しようか本当に悩む

 

もちろん介護福祉士を受験して合格すればお給料があがる

自分のためだとわかっているけどなんか納得がいかない

私の話なんで聞いてもらえない、看護師が働きやすいようにしか現場が回っていない。

結局資格が物を言う世の中なんだよね

 

介護の仕事に魅力を感じない

面接の時に全部伝えたはず

レクリエーションはできません

介護福祉士を持っていません(合格するつもりです)

 

転職したいけどこのご時世、そして年齢、そして資格なし

まぁ蟻の一歩くらい一応勉強は始めましたが

皆さんはやっぱりお仕事で理不尽な事ってあるんですよね?

 

 

 

 私はこれで介護福祉士の勉強を始めています