人って凄いよ😎

こんばんは

今日は見ている人はちゃんと見ているんだ!と思わされる日でした。

 

仕事でのご利用者様のお一人で、若い頃にはかなりのやり手で仕事をされていた方がみえるんですが←この方は今でもそこそこやり手らしい。。。

その方はご自身の感情も込ではあるがスタッフのことをよく見ている

というか、ご利用者様は暇なのか大概の方はスタッフ観察をしている 笑

 

やりての方は入社順を気にされる方なのか、あるまあまあ年のスタッフが若いスタッフに少し冷たい言い方をして仕事を言いつけたらしい

言いつけたスタッフは椅子に腰掛けていたみたいだけど。。。

若いスタッフのが言いつけたスタッフよりも数ヶ月はやい入社だった。

それを見たやり手のご利用者様は気に入らないみたいで。。。

別のスタッフに文句を

なぜ?あの言いつけたスタッフは動かないで若いスタッフにきつい言い方で働かせるの?おかしいよ!

言い方のきついスタッフは偉いスタッフが居なくなると働かないから!よくみておきな!

と言ってきたそうです。

 

確かにそのスタッフは文句ばかり

仕事はできるかもしれないが小さなミスが多い。

そのミスを指摘できない蟻のハートを持っている私は

ありがとう!そうなの!そうなんです!よくぞ言ってくれました😄

と心のなかで叫びました。

 

入社順って少しは関係しますよね?

でもこの業界ってやっぱり経験年数がものをいうんでしょうか?

 

 

 

 さー。介護福祉士の申込みが始まりました。

まだ私は申込みはしていないのですが。。。しないといけない。

動けない私がいるんです(泣)