気分って。。。

おはようございます🌄

こんにちは(^^)

こんばんは☆

 

やっと最近天気が戻ってきた感じがします

お盆から2週間近く天気がよくなくて皆さん大丈夫でしたか?

 

この2週間の間でやっぱり私はこの仕事に向いてない気がしました。

多分私は器が小さいんだと(泣)

 

私は偏頭痛もちなんですが、いつ偏頭痛になるかわからず

痛み止めを飲んでも痛みは治まらず一日中痛みがあり

酷いときには嘔吐をします

これをやはり他の人にはわかってもらえず

あなたは痛みがあると他の人が嫌な思いをする!腰痛などの痛みを抱えて仕事をしてる人もいるのに、あなたは自分のことだけ、他の人が嫌な思いをしてることを考えて!

というような事をいわれました。

確かに自分だったらそんな人がいたら嫌な気持ちになると思うけど。。。

他の人たちだって自分の気持ちの浮き沈みで無視したりしてるし

上司だって無視してくる。

それをトップに伝えたとしても

あの人たちはそんなことはしない!あなたに何かがあるからだ!

と言われる。なので言いたくもない

私なりに偏頭痛と戦っているのに、どうしようもできないのに難題を叩きつけられた感じです。

痛みがあるときに利用者様に気を使い大きな声を出し、同僚、上司に気を使い。。。私には難しい

大人数の仕事場では私は難しい気がしてきて

てか!根本の介護の仕事自体が難しく、手に職もない50歳目前のおばちゃんに何ができるんだろうか本当に考えさせられます

今はコロナで若い人たちも就職が難しい時なのに。。。

 

多分長くは続かないと思いますが、ただ一つ経験しておきたい介護の仕事があります。

デイサービスではなくグルーぽホームや小規模の施設

正社員ではなくパートさんでゆっくり働いて経験してみたい、これがだめなら違う畑で働くことを考えようか

簡単ではないことは多分私自身理解してるつもり

折角介護福祉しの試験も受験できる資格ができてもう少し経験してみようと思っています

 

でも試験に向けて勉強がはかどらない

頭に入らない(泣)50歳手前で国家資格の勉強

シンドイのが実際です

今は現実逃避しております