ストレスどうしてるんだろう

この間

ストレス発散どうしてる?

って聞かれたけど、よーく考えてみると何もしてないからストレス溜まってるのかもしれない

コロナで外出ができなくなる前は子供と好きなところに旅行して貯金なんて全然せずに遊んでた✈国内外たくさんね

 

このコロナで行動範囲が限られて。。。

一年前に軽井沢に行ったきり

 

若い頃(5年くらい前まで)は友達と会うことや電話することなんとも思わなかった

けど。。。今は腰が重くなりなかなか電話すら面倒になってきた😅

 

なので今のストレス発散はあえて言えば一円パチンコ(笑)

時間は潰れるし一人でできる

これをストレス発散と言ってもいいんだろうか🤔

 

やりたいことはいっぱいある

ヨガ⇦心を癒やすために

ダンス⇦BTSの曲を踊ってみたい

パソコン⇦覚えて転職につなげる(嫌いではないが目がついていかない)

などなど

しかし!重い腰が上がらない。

 

はぁ( ´Д`)=3

腰が上がらないがぼちぼち介護福祉しの勉強でもしないと。。。(泣)

自分なりのストレス発散を見つけないとこれは試験勉強で潰れそうだな

 

 皆さんはストレスとはどう向き合っていますか?