こんなに時間が経ってしまった。

お久しぶりになります 色んな事をここでお話をしていくつもりでいたのに 何故か早2年くらい経過しています(゚∀゚) この期間実は父がな他界するという大きな転機があり 一ヶ月後に介護福祉士の国家試験が待ち構えているというとても濃厚な一瞬を経験させてもら…

楽しいこと

おはこんばんちは 本日は雨です だいぶ秋らしくなってきましたね 45歳を超えてから何か楽しいと思える自分自身行動が無くなってきた気がします というか。。。 ない!!! 今までは確かに無駄遣いかもしれなかったですが色んな所に旅行をしたり友達とご飯…

苦手なのに

おはこんばんちは アラレちゃん世代バリバリで育ってきました 小さい頃は書道、珠算を習いたまに手芸をしていた 手先の器用 な子供でした。 ですがやっぱり思春期で楽しい方向ばかり進んできましたので 頭おろか手先まで鈍ってきて不器用に方向転換(泣) 目…

涼しいのに蒸し暑い。。。難しかった

こんにちは(^o^) 台風が昨日通過していきそこからは 蒸し暑きのに何故か涼しい私だけかしら。。。 最近の私は20分くらい介護福祉士試験の勉強をしてあとは変わらぬ生活をしておりますが、仕事では本気で神経をすり減らして無駄に気を使い無駄に周りに笑顔…

今になって。。。

この年になって家と仕事場の往復だけになっていることに気がついた⇦遅いだろ 若い頃は仕事場が30分くらいのところだったから帰りにスタバによって本を読んだり少し買い物したりしていたが 歳を重ねるにつれて仕事場も近くなり行って帰っての往復 そりゃ外…

ストレスどうしてるんだろう

この間 ストレス発散どうしてる? って聞かれたけど、よーく考えてみると何もしてないからストレス溜まってるのかもしれない コロナで外出ができなくなる前は子供と好きなところに旅行して貯金なんて全然せずに遊んでた✈国内外たくさんね このコロナで行動範…

気分って。。。

おはようございます こんにちは(^^) こんばんは☆ やっと最近天気が戻ってきた感じがします お盆から2週間近く天気がよくなくて皆さん大丈夫でしたか? この2週間の間でやっぱり私はこの仕事に向いてない気がしました。 多分私は器が小さいんだと(泣) 私は…

これも。。。?

こんばんは☆ 暑い日が続いていましたが今日は台風のおかげで一日涼しかったですね まだまだ暑い日は続きます そして遂に決心をしました。 私の働いている介護の職場は特別?で 介護の世界は他の仕事に比べて特別だとは良く聞きますが、、、 人材不足でもあり…

人って凄いよ😎

こんばんは 今日は見ている人はちゃんと見ているんだ!と思わされる日でした。 仕事でのご利用者様のお一人で、若い頃にはかなりのやり手で仕事をされていた方がみえるんですが←この方は今でもそこそこやり手らしい。。。 その方はご自身の感情も込ではある…

旅したいね✈

毎年連休があると旅行に出かけていました。 ここ数年はコロナの影響でおとなしくしておりますが。。。 もともとはデベソ←方言かな?じっとしていない状況 こんな私がじーーーーーーっとしているものだからもう出かける気持ちすら薄れてきてしまい何もかも面…

現実。。。

こんばんは☆ こんなにも時間が空いてしまいました 私は介護の仕事をしています。新規で立ち上げから正社員として働いていますが 介護福祉士を持っていないのに採用されて泣きながらでも懸命に働いてきました。 why? なぜ私は採用されたのでしょう? 看護…

私の誕生日。。。

先日私の誕生日でした。 まー。そんなおめでたいという年齢でもないのですが やっぱり一年に一度の日なのでこの日は私の中でもワクワクした特別な日でした 子供とはお互いが仕事なので翌日に有給をとって食事をする事になっていました。 私には8年目になる…

暑かった💦

久しぶりのいい天気で 予定通り掃除、洗濯を終えることができました。 掃除は私の部屋の畳拭き 私の家は築45年程経過している The 昭和のhouse 畳の6畳間が5部屋、板の間が3畳で一部屋、その一部屋が私のお部屋 そして昭和の日本建築のあるあるで壁は砂壁、…

いい天気になりました🌞

おはようございます 梅雨ですね。。。 ほぼお休みはいつも雨になってしますので本日は最高です 洗濯日和だわ ということで本日は午前中はお掃除、お洗濯に徹したいと思います 昨日仕事が終わり同僚と自分たちの車に近づいたら 同僚が ぎゃ!!!!!! やら…

見抜かれた。。。😀

こんばんは☆ 最近歯が痛い(泣)この季節の変わり目は特に痛みがやってきます 介護の仕事をしていると季節の変わり目で利用者様の色々な変化を目の当たりにすることがあります 精神的不安定など なかには洞察力が優れた方もみえて、本日の利用者様に。。。 あ…

じゃじゃーん♫はじめまして😀

Lenovo(レノボ) 10.1型 ノートパソコン Lenovo IdeaPad Duet Chromebook ZA6F0038JP(CHROME) メディア: エレクトロニクス 本日よりブログを開始いたします♫ はじめまして さーちゃんです 宜しくおねがいします このコロナ禍で毎日お家で皆さんはいかがお過…